田村 直美(タムラ ナオミ)

指導形式 乗馬クラブ所属
CRインストラクター
資格のレベル
レベル1
指導地域 神奈川 
主な指導先
施設名
アバロン・ヒルサイドファーム 
所属先住所 神奈川県横浜市緑区三保町349番地
電話番号 045-921-7081
E-mail 非公開
指導種目とレベル 馬場馬術 初心者からMクラス程度の方まで
CR以外の資格と
そのレベル
日本馬術連盟 B級ライダー。全国乗馬倶楽部振興協会 中級インストラクター。

プロフィール

幼少期から馬が大好きで、最初はポニーと親しみ、高校、大学時代は馬術部に所属して馬術を学ぶ。

大学卒業後、現在在籍している乗馬クラブの前身であるアバロン乗馬学校に就職。(公社)全国乗馬倶楽部振興協会の指導者資格を取得後、インストラクターとして活動を開始。

2009年に行われた日本初のセンタード ライディング(以降CR)のセミナーに参加して以来、機会あるごとにセミナーに参加し、2017年にCRレベルⅠインストラクターの資格を取得。

ライダーの皆さんの、より安全な、そして楽しい乗馬ライフをサポートしていくことができるようにCRを学び続けています。

現在の活動とアピールポイント

私の大好きな馬や馬術を、多くの方に知って、楽しんで頂けるようにインストラクターとして活動を続けてきました。

その中で、奥の深い馬学や馬術をさらに理解していきたい、そして言葉を話すことのできない馬達と、ライダーの皆さんのより良いパイプ役になっていけるようにと、センタード ライディング(以降CR)を学び続けています。

職場のアバロン・ヒルサイドファームには屋外馬場と雨や陽射しを遮る覆馬場が完備されています。カフェテリアやラウンジ等くつろぎの場も充実しています。

そのような施設を利用して頂きながら、ライダーの皆様のそれぞれの目的や技術に合わせてCRの考えを取り入れたレッスンを組み立て、乗馬ライフをサポートさせて頂きたい、と考えております。