ホーム > CRを習うには

CRを習うには

センタード ライディングの本を読んだり、DVDを見て学ぶこともできますが、正式に認定を受けたセンタード ライディングインストラクターから直接習うことが一番の方法です。
日本国内の認定インストラクターから直接習うか、オフィシャルクリニックに参加して習うことができます。

 

2017年オープンクリニックでのライディングレッスン
2017年オープンクリニックでのライディングレッスン

CR認定インストラクターを探す

日本国内のCR認定インストラクターは、CR認定インストラクターを探すページから探すことができます。

CR認定インストラクターの居る乗馬クラブを探す

CR認定インストラクターが所属または、レッスンを行っている日本国内の乗馬クラブを認定インストラクターの居る乗馬クラブページから探すことができます。

オフィシャルクリニックについて

センタード ライディングのクリニックについては、オフィシャルクリニックについてページをご覧ください。

セミナーとワークショップ等について

オフィシャルクリニック以外の形態でCRを学ぶ催しものについての詳細は、セミナー とワークショップ等についてのページをご覧ください。

参加する

これから開催される催しものに参加されたい方向けの詳細な情報は、参加するをクリ ックされると、これからのセミナーのページでご覧になれます。