大亀 良助(レオン)

指導形式 乗馬クラブ所属
CRインストラクター
資格のレベル
レベル1
指導地域 茨城 埼玉 神奈川 
主な指導先
施設名
綾瀬乗馬クラブ(神奈川県綾瀬市)アン乗馬クラブ、ホーススペース紡(埼玉県羽生市)
電話番号 ご必要な方はセンタードライディング日本事務局までお問合せ下さい
E-mail ryokun2001@yahoo.co.jp
指導種目とレベル 馬場馬術 初級者~中級者(全乗振3級~1級)(A課目からL課目)
CR以外の資格と
そのレベル
全国乗馬倶楽部振興協会 初級インストラクター

プロフィール

小学5年生の時から、大学馬術部出身の父親の誘いで乗馬を始める。

自身の転勤をきっかけに米国で馬に乗り、センタード ライディングのベースとなる乗馬体験を得る。
帰国後、ドイツ人馬術家の勧めで自馬を持ち、馬場馬術の研鑽を積む。

現在は、センタード ライディング認定レベルⅠインストラクター/全国乗馬倶楽部振興協会ブリティッシュ初級指導者として、関東の数カ所の乗馬クラブで「レオンの馬場馬術練習会®」を主宰し、センタード ライディングを適用した馬場馬術のコーチングを行っている。

現在の活動とアピールポイント

マインド・ボディ・ホースの3つを大切にして指導を行っています。

マインドがリラックスしていれば身体もリラックスし、ボディの機能がさらに高まります。逆に、心の中に恐怖心があったり、強い自己顕示欲でマインドがゆがんでいると、馬はライダーからどんどん離れていきます。乗り手のマインドとボディが一体化し、馬とナチュラルにリンクすることがとても大切なのです。

人馬がよい状態であればすぐに、『素晴らしい!』 と人馬が良い状態であることを伝え、その理由を伝えること。すると、人馬はさらによくなってリズミカルに動くようになります。レベルの高い運動ができるようにマインドに働きかけ、リラックスして馬とポジティブにコミュニケーションを取れるコーチングをしていくことが、さらなる上達を可能にすると思っています。